専業主婦の自由時間

わたし、専業主婦の自由な時間の過ごし方をご紹介!

ご近所さんに思うこと...

だんだんと暑くなってきましたね。

それに加えて今の時期は梅雨でムシムシ・じめじめ。

最近は、昼・夜常に窓を開けっ放しにしていることが多いのです。

しかし、お隣の若造(高校生くらいかな?)ベランダでタバコを吸うのです。

結構な頻度でお友達が遊びに来ているらしく、会話もタバコの煙&ニオイが風にのって来てます。

 

私も若い頃は愛煙者で、部屋にヤニが染み付くのがイヤだったのでベランダで吸っていました。

その時は、ご近所に迷惑をかけているとは思っていませんでした。

現在は、結婚し妊娠7か月目で、タバコは結婚する約2年前にやめています。

なので、今はタバコのニオイにとても敏感になっています。

 

お隣さんからタバコのニオイが漂ってくると、申し訳ないけどピッシャっとわざと音を大きめにたてて窓を閉めてしまいます。

そろそろ察してベランダで吸うのやめてくれないかな...

このご時世、苦情を言う勇気なんてないしな...

どうしたらいいんだろう...

上の階の人もタバコ吸ってるし...

たまに、吸い殻がベランダに転がってきてるし...
ここに引っ越しして1年も経ってないけど、早く引っ越ししたいな...

 

コップ