専業主婦の自由時間

わたし、専業主婦の自由な時間の過ごし方をご紹介!

神の粉『重曹』で 簡単!手作りバスボム~♪

今日で37週目に入りました。
3週間後にはVivaちゃん(胎児名です♪)を抱っこしていると思うと、楽しみでしかたがありません。

先週の水曜日から1週間、姉と姪が実家に遊びに来ています。
姪は3才と1才で元気いっぱいです!
臨月のおなかを抱えながら姪と遊ぶのは一苦労。
体力の消耗が早いです!すぐバテています。
第二子を授かったとき、Vivaちゃんのお世話をちゃんと出来るんだろうか...

本日の動画は『簡単!手作りバスボムの作り方』です!


簡単!手作りバスボムの作り方♡ - YouTube



ナチュラルな材料(重曹/クエン酸/片栗粉/精油/水)を混ぜて固めるだけです!
水道水の塩素(酸性)と重曹アルカリ性で中性のお湯になり、お肌にやさしくなります。
また、お気に入りのアロマを入れることによってバスタイムをより楽しめます♪
型は、シリコン製氷器のハート型を使用しました。
クッキーの型抜きを使用したり、ラップを使用し巾着を作る要領で作ることもできます!
気分が上がるお気に入りのバスボムが簡単にできちゃいます♪